ピットイン千葉 - iaConcept(アイエーコンセプト)
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オリジナルパーツ
吸った空気を有効に使う・・・
ブローオフバルブは、音が出るだけのパーツではない!

ブローオフバルブが世に出てからどれ位の年月が流れたろうか・・・
純製品も含め登場当初は、タービンの保護とレスポンス向上を
目的としたパーツでしたが、残念なことに現在純正装着されている物は、
過剰なまでのタービン保護を大前提にしているため
ブーストの掛かっていないNA領域でアクセルを踏んでいても
バルブが開くほど弱い設定になっており、闇雲にブースト圧を逃がしています。
巡航走行であれば気にはなりませんが
アクセルの踏み直しやシフトチェンジ等でのブーストの立ち上がりを鈍らせ、
ターボラグの増大を招いています。

それならアフターパーツでは?と思いますが、
残念ながら
排出音にこだわっているものが多く、ほとんどの物が大気開放型です。
ノーマルよりかは幾分良いのですが、噴き出し口が露出しているため
作動バルブに砂やごみが付きやすく、開閉動作が極端に悪くなり、
最悪は閉まらなくなるなど
アイドリング不良・出力低下・ECUの学習障害を引き起こす可能性があります。
そうなってはトラブルを誘発するだけのパーツになってしまいます。

しかし、
ピットイン千葉オリジナルは、上記のようなことは起こりません!
サード製のブローオフバルブを使いオリジナルセッティングを施し、
ブースト圧排出ポイントを引き上げ、
タービンとインタークーラーの間でリリーフ
(純正はインタークーラーサイドタンクのスロットル側)する事により
シフトチェンジやアクセルの踏み直しでのターボラグを短縮
レスポンス良くブーストが立ち上がるようになります。
純正と同じ大気循環タイプですので、砂やごみが付く心配がありません。

純正のようにタービンを過保護にせず、アフターパーツのように音だけにこだわらず
ブローオフバルブの本来の使い方をすれば、
タービン性能を引き出し、なおかつ保護する事もできる
チューニングパーツになります。
アクセルに呼応するエンジンへ・・・
 ブローオフ タイプ1
大型2室式の純正リリーフバルブを使う事によりドライビングフィールを向上します。本体の2本のパイプを適正に配管し、過給圧の無駄な排出を抑えます。
適合車種
GC・GF F〜G型
SF5 B〜D型
BE・BH A〜D型
\17,850-(工賃込)
 ブローオフ タイプ2
サード製ストレートバルブを使いインタークーラー前で排出する事でタイプ1を超えるレスポンスを発揮します。
適合車種
GD・GG A〜D型 \50,400-(工賃込)
GD E〜F型(前期型純正部品が必要) \66,150-(工賃、純正部品込)
GC・GF D〜G型
SF5 A〜D型
\47,250-(工賃込)
BE・BH A〜D型
BL・BP
対応予定
SG5・SG9 \50,400-(工賃込)

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