|
 |
 |
 |
 |
もう現車合わせは必要ない?!これからは、リアルタイムリセッティングの時代へ・・・ |
遂にサブコンピューターは、ここまで出来るようになりました。
全領域の燃料噴射を自動調整する
AFS(オールレンジフィードバックシステム)を発売しました。
今までのチューニングECUと違い、仕様を変えるたびに必要だった
リセッティング(書き換え)が必要なくなり、常に理想パワー空燃比に自動でリセッティングします。
たとえば、
ノーマルエアクリーナでセッティングし、後にオープンタイプクリーナーに交換した場合
通常ですと、リセッティングしなければなりませんでした。
厳密に言えば、エアクリーナーやマフラーのメーカーを変えてもリセッティングが
必要でしたがその必要がなく。そのたびにかかっていた時間と、リセッティング代も必要なくなり
パーツを取り付けて走行するだけで自動的に燃料調整をします。
なぜそんなことができるように?
AFSはトラストFマネージとアルティメイトの、2つのECUを使うツインドライブ制御を採用し
付属の高性能空燃比センサーで、全領域をの空燃比を監視し制御MAPに反映!
エアフロセンサーでは、不安定な高ブーストでの燃料制御を
付属の高性能ブーストセンサーでDジェトロ制御!!
チューニングECUでは、処理しきれない程の情報量を元に
1秒間に最大50回のリセッティングが可能になりました。
チューニングECUのリセッティング代は、1回2〜8万かかり
そして
シャシーダイナモや、実走行でセッティングしてあっても
そこは、あなたがいつも走っている場所ではありません。
これからのコンピューターセッティングは、
あなたの走る場所でリアルタイムセッティングが可能です。
|
 |
適合車種 |
GRB・GRF・GH8・BP5/BL5用 |
\199,500-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
GDB・GDA・GGA用 |
\189,000-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
GC8/GF8 D〜G型 |
\189,000-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
BE5/BH5 D型用 |
\189,000-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
BE5/BH5 A〜C型 |
\189,000-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
SG5・SG9 |
\199,500-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
SF5 |
\189,000-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
エクシーガ |
開発中 |
その他メーカー車種
ロータリーエンジン・V型エンジン・外車を除く国産車(要問い合わせ) |
\199,500-(A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
その他車種:199,500円〜
トラストアルティメイト適合車種で専用ハーネスが発売されている2.5 以下の車種(一部除く)
その他2.5 以下の国産車(要相談)
ロータリーエンジン・V型エンジン・外車を除く
工賃 3万〜4万(センサーボス溶接込み) |
注1)AFSは、FSCneoとアルティメイトを、当社で組み合わせ同調セッティングした商品です。
注2)AFSは、チューニングの度合いによっての購入が可能です。最初にFSCneoで軽く性能向上を楽しみ更なる出力向上を求める場合は、アルティメイトを追加してAFSを完成させる事も出来ます。
注3)すでにどちらかお持ちであれば、追加購入でAFSになります。
注4)大容量インジェクター交換時は、プログラム変更が必要です。(1万円) |
AFS-L(ライト) |
 |
AFSの廉価版AFS−L(ライト)新登場!AFSからFマネージを抜いたバージョンです。
低中回転は、ピットイン千葉独自の手法で純正フィードバックをコントロール。
高回転では、AFSと同じくリアルタイムフィードバックを可能にしました。 |
適合車種 |
GRB・GRF・GH8・BP5/BL5用 |
\168,000-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
GDB・GDA・GGA用 |
\157,500-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
GC8/GF8 D〜G型 |
\157,500-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
BE5/BH5 D型用 |
\157,500-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
BE5/BH5 A〜C型 |
\157,500-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
SG5・SG9 |
\168,000-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
SF5 |
\157,500-(ブースト・A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
エクシーガ |
開発中 |
その他メーカー車種
ロータリーエンジン・V型エンジン・外車を除く国産車(要問い合わせ) |
\168,000-(A/Fセンサー・初期セッティング・税込み) |
トラストアルティメイト適合車種で専用ハーネスが発売されている2.5 以下の車種(一部除く)
その他2.5 以下の国産車(要相談)
ロータリーエンジン・V型エンジン・外車を除く
工賃 31,500円〜(税込み) |
  |
|
|
|